白髪の改善は体の健康から
  • 2022.06.17
  • Blog
  • こんにちは〜!

    目白の美容室ルッソカナンの石井です!

    最近、お白髪で悩んでいるお客様から「白髪は白い髪の毛がいきなり生えてくるの?」と聞かれました。

    勘違いされてる方もいると思いますが、いきなり白い髪の毛が生えてくるのでなく、髪の毛に色をつけるメラニン色素が上手く体内でつくられないと色が髪の毛につかなくて、結果白くなってしまうのです!

    原因として

    ☆偏った食生活
    ☆睡眠不足
    ☆ストレス
    ☆遺伝

    の4つがあげられます。

    これらを少しずつでも改善していくことが予防にも繋がります。

    ですが、ストレスや睡眠不足などは仕事や育児など忙しい方には難しいかもしれませんね、、

    そこですぐに始められるのは食生活の改善だと思います!

    「そんな基本的なことで直るの?」と思われたかもしれません。

    あたりまえすぎて忘れていた大切な事を
    もう一度見直すことで、体が健康になり、白髪を予防する事ができます。

    白髪の予防に役立つ食べ物は

    海藻…ワカメ、コンブ など
    乳製品…牛乳、チーズ など
    豆類…大豆、納豆 などがあります。

    ですが、会社の付き合いなどで外食が多い方や一人暮らしでコンビニですませてしまうなど忙しいとどうしても、、と思う方もいらっしゃいますよね

    いきなり食生活を正すというより、少しずつ

    意識して変えていけば、一番取り組みやすいことだと思います(^-^)

    是非試してみて下さい〜♪