髪の毛は何度までたえられるか知ってましたか?
  • 2022.06.06
  • Blog
  • こんにちは〜!

    目白の美容室ルッソカナンの石井です!

    みなさん!ヘアアイロンを使う際、髪は何度の温度で
    何秒まで耐えられるのかご存じですか?

    意外に知らない方が多いと思いますm(_ _)m

    ついつい高温でアイロンしてしまっている方が多いのではないでしょうか?

    ちなみに、健康な髪の毛の方が耐えられる温度は180℃で10秒が限界なんです!

    カラーやパーマなどをしている髪は120℃で10秒が限界になります…

    高温=カールが長持ちは間違いです!

    間違った使い方で毎日髪をスタイリングしていると髪の毛がギシギシになります。。

    ストレートアイロンもコテも120〜150℃がオススメの温度です。

    何回も同じところに当てると髪が傷んでしまいます。
    なるべく1〜2回で次のパネルに行くほうが良いと思います\(^o^)/

    コテやアイロンを使ったあとは髪の水分が飛んでいってしまっているので必ず保湿が必要です!

    しっかりと洗い流さないトリートメントで保湿をし、
    髪を乾燥からまもってあげましょう!

    是非、明日から試してみて下さいませ〜♪